よーちゃんの雑記帳  

街と人との出会いが楽しみ。

立冬 2012年11月7日

立冬 2012年11月7日

IMG_4572.jpg


昨日は雨だったが、今日は晴れたり曇ったり。
暖かい日だったが、「立冬」で冬のはじまり。
秋たけなわだが、冬の気配 があらわれてくる頃。

アメリカの大統領選挙はオバマ現大統領が再選された。
議会のねじれは日本と同様に継続、権限の大きい大統領制でもこれからの運営は引き続き、難しそうだ。

日本は、それ以上に混迷・迷走状態が続いている。
大震災・原発事故と未曽有の状況を脱するのは至難の業。
更には、日韓、日中問題。

世界的に冬の時代が到来している。
益々、その流れは強くなるだろう。

明るく・元気に・未来を信じ・絆・夢・希望、など等。
それは、それでよいのだろうが、ありのままを受け入れることも大切だと思っている。
世の中、全ては常ならず。

冬来る目をみひらきて思ふこと  三橋 鷹女
  1. 2012/11/07(水) 23:27:39|
  2. 歳時記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小林浩・小林一富美 作陶展 @京成百貨店 6F アートギャラリー2 | ホーム | 木村みどりカリグラフィー教室作品展 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yochan310.blog98.fc2.com/tb.php/1409-3d46f1ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たかはし よういち

Author:たかはし よういち
離俗の世界に憧れながら、市井の片隅でうごめいています。
ささやかなモノやコトに幸せを感じます。
私が別に運営している「西の谷万葉公園を美しく」のブログは、以下のリンクからアクセスしてください。
重複する記事も有りますが、自然を大切に、簡素な生活を。
の気持ちを大切にしたいと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する