よーちゃんの雑記帳  

街と人との出会いが楽しみ。

「水戸桜川千本桜プロジェクト」が100万円 @好文カフェ

「水戸桜川千本桜プロジェクト」が100万円 @好文カフェ

CA3G1550.jpg


水戸復興創造プランコンペの選考会は「水戸桜川千本桜プロジェクト」が1位に輝き、賞金100万円を獲得。
企画したのは、清真学園高等学校の稲葉寿郎教諭が指導した高校生のチーム。

CA3G1534.jpg


ノミネートされた7団体がプランの内容について5分間の説明と2分間の質疑応答。短い持ち時間の中で資料とスライドを使って、各々の内容をアピールした。

発表後は、軽食をつまみながらの懇親会。
再度、内容についての説明やアピール。

CA3G1545.jpg

CA3G1536.jpg


その後、審査員と参加者による投票で順位が決定。
ダントツの1位は「水戸桜川千本桜プロジェクト」で賞金100万円を獲得。
この資金を基に、“水戸を日本一の桜のまちに、世界一のガーデンシティに!”を目標に動き出すことになった。

CA3G1552.jpg


このプロジェクトの運営をした[一般財団法人KIBOW]の代表理事は水戸主出身の堀義人さん、各プロジェクトに対しての感想を述べ、賞金を贈呈した。

各プロジェクトが相互にリンクしながら、活動することにより、水戸復興の大きな力となる兆しを感じた集いであった。

  1. 2012/10/20(土) 23:38:24|
  2. 水戸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<千波湖ワンデーパーテー @千波湖畔 | ホーム | [KIBOW 水戸 2012] 事業案発表会 @好文カフェ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yochan310.blog98.fc2.com/tb.php/1382-3376b5e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たかはし よういち

Author:たかはし よういち
離俗の世界に憧れながら、市井の片隅でうごめいています。
ささやかなモノやコトに幸せを感じます。
私が別に運営している「西の谷万葉公園を美しく」のブログは、以下のリンクからアクセスしてください。
重複する記事も有りますが、自然を大切に、簡素な生活を。
の気持ちを大切にしたいと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する