よーちゃんの雑記帳  

街と人との出会いが楽しみ。

ライブラリーラウンジ・バー「ヘイヴン」@京都ロイヤル&スパ

文字色ライブラリーラウンジ・バー「ヘイヴン」@京都ロイヤル&スパ

「京都ロイヤル&スパ」に泊まろうと思ったのは、河原町三条で、どこに行くのも便利だし。祇園辺りで飲み食いしても徒歩で戻れる立地の良さ。

CA3G0234.jpg


隣は「カトリック河原町教会」で入り口には水戸出身の彫刻家・木内克作の「聖母子像」が建っている。
水戸京成百貨店の1階エスカレーター脇に設置されている像と同じような形だが、大きさはこちらが、かなり大きい。
木内さんは後藤清一さんの先輩で、表現方法は異なるが、どちらも水戸人としての気骨を持った生涯であった。

450.jpg

451.jpg



このホテル、レセプションやロビーは狭いのだが隣のライブラリーラウンジ・バー「ヘイヴン」は英国風の重厚で閑静、僕の日常には無い空間だから憧れる。
これまで、京都に来た際に何度か利用したお気に入り。
いずれ、宿泊して寛ぎたいと思っていた。

453.jpg


447.jpg


お好みのマティーニとジントニックを吞んでご機嫌。

  1. 2012/02/21(火) 22:50:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<東福寺・龍吟庵庭園 | ホーム | 「れんこんや」@中京区西木屋町>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yochan310.blog98.fc2.com/tb.php/1211-ea720f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たかはし よういち

Author:たかはし よういち
離俗の世界に憧れながら、市井の片隅でうごめいています。
ささやかなモノやコトに幸せを感じます。
私が別に運営している「西の谷万葉公園を美しく」のブログは、以下のリンクからアクセスしてください。
重複する記事も有りますが、自然を大切に、簡素な生活を。
の気持ちを大切にしたいと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する