よーちゃんの雑記帳  

街と人との出会いが楽しみ。

プーケット「あろいなたべた」 有楽町店

ガード下のタイ料理店
プーケット「あろいなたべた」 有楽町店



CA3G0133_20120130141410.jpg


JR有楽町に着いたら2時を回っていた。
銀座ステップギャラリーの十河雅典展に行く前に遅めの昼食。

有楽町のガード下には各種の飲食店が軒を揃えている。
「プーケット・あろいなたべた」の看板を見つけた。

タイは4回訪れたことがある。
食事は路上の屋台が主だったが、とても美味しかった。
我が家でも、タイカレーを作ることがある。

JRの高架下に直交するトンネルの半分が仕切られた店。
鰻の寝床のように細長く、アーチの天井、椅子やテーブルも粗末で、屋台風な雰囲気。
メニューの種類は豊富でどれもおいしそう。¥630の均一価格。
ランチメニューにはスープが付く。
豚足や内臓系は僕の好み。
カオカームー(豚足の煮込みぶっかけご飯)を注文。
トロット煮込んだ豚足はゼラチンがたっぷり。

付け合せの野菜炒めが野沢菜風、テーブルの上にお約束のタイ風の調味料、唐辛子・砂糖・酢漬けの唐辛子を見かけなかった。(有ったのを気が付かなかった?)
などを感じたが、調理人もホールのウエトレスもタイの人、タイの香を李がしたので、お値段を含めOKだ。
次の機会に別な料理を食べてみよう。
  1. 2012/01/30(月) 14:15:57|
  2. 食生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「縄文石器写真展」写真・今井準  | ホーム | 十河雅典展 @銀座ステップギャラリー >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yochan310.blog98.fc2.com/tb.php/1187-4e0a350b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たかはし よういち

Author:たかはし よういち
離俗の世界に憧れながら、市井の片隅でうごめいています。
ささやかなモノやコトに幸せを感じます。
私が別に運営している「西の谷万葉公園を美しく」のブログは、以下のリンクからアクセスしてください。
重複する記事も有りますが、自然を大切に、簡素な生活を。
の気持ちを大切にしたいと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する