よーちゃんの雑記帳  

街と人との出会いが楽しみ。

地方からの出発

地方からの出発

ホーリーホックのホーム最終戦

今日(11月27日)開催のホーリーホックのホーム最終戦、ガイナーレ鳥取戦は16:30キックオフ。
『茨城復興!!1万人チャレンジDAY』として、観客1万人を目指す。
水戸市在住・在学の方はメインスタンド席に無料入場できる。

14:40からは、「水戸ホーリーホックOBエキシビジョンマッチ」が開催される。水戸ホーリーホックに在籍した選手たちが大集合し 水戸ホーリーホックJFLチームと対戦する。

サッカーが面白いのは、ルールが簡単で分かりやすい。
常に、全員が参加している。
チーム名は基本的には都市名。
都市対抗戦的な、地域主義。
今年はJ1に東京のチームはない。
現在の上位は柏・名古屋・大阪・横浜・仙台・鹿島。



大阪府知事と大阪市長のダブル選

大阪では橋下徹前知事の辞職に伴う大阪府知事選と、任期満了に伴う大阪市長選の投・開票が行われ、深夜までに大勢が判明する。
投票率は前回を上回っており、有権者の関心の深さが感じられる。

サッカーと大阪の選挙、つながりがなさそうに思えるが、どちらも、「地方」を基本に考えていることでは共通する。
水戸ホーリーホックのゲームは、常に水戸の再生・水戸の未来を考える機会と思って観に行っている。

  1. 2011/11/27(日) 13:14:40|
  2. 水戸ホリーホック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<水戸、ガイナーレ鳥取に3-1で勝利  | ホーム | 【茨城復興!!1万人チャレンジDAY】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yochan310.blog98.fc2.com/tb.php/1149-fa7af44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たかはし よういち

Author:たかはし よういち
離俗の世界に憧れながら、市井の片隅でうごめいています。
ささやかなモノやコトに幸せを感じます。
私が別に運営している「西の谷万葉公園を美しく」のブログは、以下のリンクからアクセスしてください。
重複する記事も有りますが、自然を大切に、簡素な生活を。
の気持ちを大切にしたいと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する