よーちゃんの雑記帳  

街と人との出会いが楽しみ。

期日前投票に行ってきました

期日前投票に行ってきました

P7100001.jpg

P7100002.jpg

7月21日投開票の、第23回参議院議員選挙戦が繰り広げられている。
今回から、インターネットを使った選挙運動が可能となった。
これからの選挙は、どの様になっていくのだろうか。

多くの問題を抱えながら、争点は経済政策と憲法改正ということらしい。
目先の経済政策は重要かもしれないが、原発を含めたエネルギーの問題や教育、社会福祉、財政の問題を含め次の世代に負の遺産を残さないようにしなければならないのは自明の理。

さりとて、どうすれば良いのかも分からない。
選挙は、国の未来を考える良いきっかけだ。
諸問題に対してどういう答えを出すべきなのか、自問自答してみることに。

P7100003.jpg

投票日は不在の予定なので、先ずは、期日前投票をすませた。
参政権は大切にしたいと思います。

初めて、三の丸臨時庁舎を訪ねました。
プレハブながら、明るく活気がありました。

  1. 2013/07/10(水) 17:49:14|
  2. 選挙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

たかはし よういち

Author:たかはし よういち
離俗の世界に憧れながら、市井の片隅でうごめいています。
ささやかなモノやコトに幸せを感じます。
私が別に運営している「西の谷万葉公園を美しく」のブログは、以下のリンクからアクセスしてください。
重複する記事も有りますが、自然を大切に、簡素な生活を。
の気持ちを大切にしたいと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する